日替わりコラム
飛龍の滝のせせらぎ
 先週おがたま参道の蝉の声をコラムで紹介致しましたところ、暑苦しいとの総本山内での反応がありました。(^^;)
 とうことで・・今回は「飛龍の滝」のせせらぎをお聞きいただきたいと思います。飛龍の滝は顕斎殿向かって左側の奥まった場所にあります。ここでは、大きなサイズのアジサイが満開を迎えています。写真は、飛龍の滝から金龍湖に流れる小川です。
 お使いのパソ\コンのスピーカーがステレオでしたら目を閉じて少し音を大きくして聞いてみて下さい。ノートパソ\コンの場合は、ヘッドフォンでお聞きいただくことをおすすめ致します。
 ・・・・・・・・どうですか?・・・・・・・
 地球温暖化防止に向けて様々な取り組みをされている皆様の中には、エアコンを使わないように心がけておられる方もいらっしゃると思います。そんな皆様が少しでも涼しい気持ちになれたら幸いです。かく言う私もまだ自宅ではエアコンを使用しておりません。毎日、リモコンを押そうとする手を止め、「明日から」と毎日自分に言い聞かせております。このまま、秋まで・・・。
文:錦織 義記7月15日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151