日替わりコラム
きしめん
 長寿ホーム練成会2日目の昼食は「きしめん」でした。これがとても美味かったー。こしがあって、もちもちして最高でした。
 「きしめん」と言えば愛知県。今回の長寿ホーム練成会には愛知県の方が10名ご参加下さり、愛知県の皆様を引率された方が「きしめん」をご奉納下さったのです。

 この、「きしめん」には、深い愛念が込められていました。

 これまで、長寿ホーム練成会に愛知から沢山の皆様を引率されていた方が、今年の9月にご昇天されました。その方は、長寿ホーム練成会が大好きで、いつも楽しみにしていて、参加者の皆様に喜んでもらおうと、「きしめん」を毎回、ご奉納下さっていました。
 その事を思いだされ、引率するにあたり「きしめん」を参加者の皆様に召し上がってもらおうと思われたそうです。
 すると、毎朝神想観を共にしているお仲間に、「きしめん」本店の4代目の方がいらっしゃり、事情を話して送って下さったのでした。
 霊界から参加して、きっと喜んでくれていると思うと、語って下さいました。
 御愛念を受け継がれて、この「きしめん」があることを知り、きしめんの奥の愛にふれて、更に美味かった−。
 長寿ホーム練成会にご参加下さる皆様は、御教えに救われたご恩をいつまでも忘れずご参加下さいます。

 きしめんに 込められた愛 味わって

文:日向 光春12月22日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151