日替わりコラム
プロ魂
 平成21年がスタートしてあっという間に10日が過ぎました。今年は丑年だからのんびり、ゆっくり、スローライフ、とはなかなか行きません。あっという間に来年のお正月と行かないように日々を大切にしたいものです。
 私の大好きな王監督が昨年引退し、こんな事を仰ってました。「プロ野球は結果が全ての世界である。プロ野球選手は失敗が許されず、言い訳がきかない。プロ魂が必要。プロ魂とは努力すること。とにかく努力すること。」さすがは世界の王選手です。さらに「努力すればチャンスを必ずつかめる分けではないが、努力しなければチャンスは来ない。努力の先にチャンスがある。」華やかな世界の裏では、トコトン追求する努力が欠かせない事を知りました。その努力の先にチャンスの神様が微笑むのです。
 谷口雅春大聖師が唯神実相のお悟りを得るまでには、並々ならぬ精進を重ね、道を求め、神様からインスピレーションが天下りました。
 正しく真理が伝えられるように、私も本部講師をさせていただいておりますので、今年はプロ魂でコツコツと努力しようと決意しました。つい手を抜いてしまう事があるので手を抜かない。愚直なまでに真理を追究したいと思います。
 
 丑年は プロ魂で モー練習 
文:日向 光春1月12日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151