日替わりコラム
お祭をお祝いする花々
合掌 本日は代表者会議二日目。総本山はとても賑わっています。
それをさらに盛り上げるかのように本館玄関のロビーには、大きな美しい花園が出来ています。二面の鏡を使った大きな広がりのある生け花が実行委員の心を慰め、また、話題の輪を拡げロビーは賑やかです。
代表者会議のご参加者の皆さまもとても喜んで居られます。
この桜は彼岸桜の”はつみよ”と言う品種だそうです。また私にとっては珍しいリューコ・コリーネと言う花やアマリリス、アジサイ、スズラン、苔なども加わり調和の取れた生け花となっています。

下の写真は2月26日に撮りました。大きな舞台への出番を待っているお花たちです。

明日は「生長の家法燈継承祭」並びに「春季記念日祝賀式」が執り行われます。
総本山では初めてのとても大切な行事です。実行委員設営班の私は、緊張感を持ちながら手探り状態で自分の担当責任を果たし、行事が無事に進んでいくのを楽しんでいます。
皆さまも明日の御祭りに是非ご参列下さいませ。
綺麗な花たちと共に皆さまのお越しをお待ちしています。

また、明日から一般練成会も始まります。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。
文・写真:上村 アリ子2月28日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151