日替わりコラム
練成会
 練成会を運営させて頂くようになり、「初コラム」から一ヶ月が過ぎました。3月の練成会も5日目で練成員の皆様の表情も明るくどんどん光輝いてきています。本当に嬉しいです。みんな幸せになってほしいです。
 
 総本山に奉職して26年になりますが、いろいろな部署の仕事を通して沢山のことを学ばせて頂きました。そして、どこで働いていても「この仕事を通して人類光明化運動に繋がっているんだ」「練成会のお役にたっているんだ」という意識で仕事をさせて頂いておりましたが、先月より練成部の辞令を頂いて直接練成会にたずさわってみて、やはり練成会は多くの人達の愛や真心で支えられている事を改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。練成参加者の皆様が愛を尽くし合う姿も゛美しい゛と思わせて頂いております。

 「いのちのゆにはの神示」の中に「智恵の光に、愛の温かさを加えて色々世話をやくように智と愛との十字で曼陀羅を織らせるのが見眞道場(いのちのゆには)である」と書かれてありますが、本当にそうだなと思わせて頂いております。

写真は今回の練成会の為に練成受付カウンターに準備した花です。
文・写真:村上 満代3月5日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151