日替わりコラム
献労練成会
 7日で一般練成会が終わりました。今月の一般練成会も、本当の家族のような深いつながりを感じさせる素晴らしい雰囲気の練成会でした。練成員さんが゛神の子゛として明るく新生していかれる姿をみると嬉しくて゛私もまだまだ頑張らなくては゛という気持ちになり、私が皆さんにエネルギーをもらっている感じです。

 本日は献労練成会第3日目です。一般練成会に引き続き献労練成会に参加されている方も多く、献労練成会も更に素晴らしく゛和気あいあい゛初日から明るく楽しい雰囲気の中で行われております。

 練成会は本当に楽しいです。出来れば1日〜10日までの全期参加がお勧めです、「一般練成会」の後に引き続き「献労練成会」を受けた方はみんな「10日まで受けて良かった」と言われています。
 最近は「練成会が初めて」という方も多くお越し下さるようになり、最初は緊張した様子ですが、そういう方でも「献労」を通して一体感が深まり、最終日には家族のように完全に打ち解けて楽しんでいる感じです。献労練成会のプログラムも4月から新しい行事も増えて、より充実した内容になっておりますので皆さま是非お越し下さい、沢山の方がお越し下さるのを心からお待ちしております。
文・写真:村上 満代7月9日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151