日替わりコラム
秋季大祭の月
 11月になりました。秋季大祭の月であります。秋季大祭に向けて心を浄め、準備を行って行きたいと思います。本日より、第361回龍宮住吉本宮練成会が開催されます。真理を求め、救いを求め、多くの皆様がお集まりになりますので、神様の御愛があふれる練成会が開催出来るように、感謝と真心で一つ一つの業務に邁進したいと決意を新たにいたしました。
 大鳥居の塗装工事が終了しました。色鮮やかな大鳥居です。とても輝いています。私の心も新たになった、そんな感じがします。大鳥居も新生したので私も新生させて頂こうと思います。この大鳥居をくぐられる皆様が、神様の祝福と浄化を受けて、幸せな道を歩まれるように祈ります。
 私は、平成元年の秋季大祭に参列するため、初めて長野教区の皆様と総本山を訪れました。あの時も、大鳥居にあっとうされ、すごい所だなと思いました。そして、母と見た奥津城からの眺めの美しさは今でも記憶に残っております。感動しました。あれから22年がたっているかと思うと不思議な感じがいたします。本当に生長の家総本山に救われた私であることを、11月になると改めて思います。少しでも恩返しが出来るように頑張ります。

 大鳥居色鮮やかに新生し
文・写真:日向 光春11月1日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151