日替わりコラム
神性開発練成会
 第362回龍宮住吉本宮練成会5日目、この練成会では最後の献労です。今月は3回に渡りミカン収穫の献労です。いよいよ海岸沿いのミカン収穫です。海や旧オランダ村を眺めながらの献労は最高です。
 ともに献労を行っている皆様は、魂の兄弟であり、素晴らしい神の子の皆様です。不自由な身体でも休むことなく献労に参加し、片手でミカン一つ一つを丁寧に収穫される方、練成会に参加する直前まで重い病気を患い、寝込んでいたのを一大決心し参加して、神様の癒しをいただき、元気にミカンを収穫される方、それぞれに悩みや課題を抱えて参加された皆様が、無我になって内なる神の愛を力一杯表現される姿は輝いています。
 練成会を運営させていただき、身近に参加者の明るく変化されるお姿を拝しますと、人間に内在する神性の素晴らしさに感動します。練成会は神性開発。神様の御愛が満ちあふれている。
 下の写真は長期生1ヶ月頑張った岸田さんです。1ヶ月前は悩みを抱えて参加された岸田さんのいのちも輝いています。笑顔がとても素敵で、ただ働くことを本当に楽しんでおられます。おもわず神性の輝きにシャッターをおしました。
 皆様の真心によって全てのミカンを収穫しました。このビタミン愛のこもったミカンは全国に発送されます。今年も美味しいミカンが採れました。神様の恵みに感謝です。

 木を登り腕を伸ばしてミカン狩り
文・写真:日向 光春12月6日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151