日替わりコラム
あっぱれデジカメ ! (^_^)v
合掌 ありがとうございます。
予報では明日から又大寒波がくるそうです。明日から一泊で大分県の日田の方に行く予定でしたが・・・・中止にしました。
外気はまだまだ真冬ですが、確実に春の兆しも見えます。上の写真は顕斎殿周囲の梅の開花です。

今朝の早朝行事の時にフクロウの声も聞こえました。私はフクロウの声聞くとうれしくなり心が温かくなります。
カワセミも飛んでいます。顕斎殿にいく途中の橋から下を覗いていたらカワセミが飛んできて小枝に止まりました。デジカメを持っていたので撮影しました。デジカメでは小さくてよく写っていないように思いましたが、パソコンでアップしたら写っていました。
サギも高い木の上に居たので撮ってみました。そのままだとサギだと分からない写真ですが編集したらちゃんと写っていました。
パソコンの編集の仕方を教えてもらいながら私でもこんな事が出来るようになりました。
「神の子無限力」私にもまだまだ出来る事が沢山有る事を感じました(^_^)v
それでも小さなデジカメですがよく写るんですね。「あっぱれデジカメ」とほめてあげました(^o^)
文・写真:上村 アリ子1月15日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151