日替わりコラム
春のおとずれ
今日(2/25)は明るい日差しが溢れた暖かい日和になり、日中の気温は15度を超しました。明日はもっと暖かくなると天気予報には出ています。

このお天気のもと、朝からお布団だけでなく、シーツや枕カバー、ベットパットまで剥がして洗濯機でガラガラと回して干してきました。普段は仕事をしていてお布団干しもなかなか出来ませんので、何とも言えぬ爽快感です。

今年は梅の花の咲き始めは例年と変わらないような気がしましたが、やっと満開に近づいてきました。何か、いい写真が撮れそうな気がして、金龍湖周辺を歩きますと、自然に「春よこい 早くこい 歩き始めた みいちゃんが‥」と口ずさんでいました。日差しを受けた藪椿が茂みの中で輝いていましたので、美しいと思ってシャッターをきりました。

野鳥たちも活発に木々の間を飛び回り、春の訪れを喜んでいるようです。とってもカメラ目線のエナガと、梅の中で空を見つめるモズをカメラに納めることが出来ました。可愛いですね!

今日の夜から明日にかけて総本山を不在にし、また明後日からその翌日までは出張ですので、少し早めにコラムを書かせて頂きました。
文・写真:林 光子2月27日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151