日替わりコラム
練成会
昨日まで献労練成会が行われていて、今日は職員による食堂と厨房の清掃日です。おやつに「どら焼き」を作って差し入れをしました。「どら焼き」の中身はあんこ≠ェ苦手な人も食べられるように、今回もカスタードクリーム≠ノしてみました。皆さん美味しい≠ニ言ってくれたので嬉しかったです。

今回の「境内地献労練成会」は男性の参加者が多く、とても活気に満ちていました。今回の献労練成会も、前回に引き続き研修ということで会社派遣の方が三名参加されました。皆さんとても真剣に、講話もメモを取りながら熱心に受講されていました。献労も一所懸命に取り組まれていて、素晴らしい雰囲気の中、昨日で練成会が終了致しました。

一般練成会から引き続き献労練成会に参加された方も、皆さん口を揃えて「献労練成会」に参加して良かったと言われていました。「練成会」の素晴らしさは実際に体験してみると、本当に実感出来ると思います。お勧めは、毎月(1月を除く)1日〜7日迄の「龍宮住吉本宮練成会」に引き続き、7日〜10日迄の「境内地献労練成会」に参加するのが一番のお勧めです。来月は丁度桜が満開で良い季節です。是非練成会にお越し下さい。
文・写真:村上 満代3月11日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151