日替わりコラム
大根の芽が・・・(-_-;)(^^;)
合掌 ありがとうございます。
4月2日に練成会の献労で種蒔きしていただいた大根の芽が出ました(^o^) でもハートの形をした双葉が鳥に食べられています。本葉の出るところは傷んでないので大丈夫かと思います。トウモロコシは元気な芽が出ています(*^_^*)
大根ことは次回のコラムでお知らせいたします(^_^)v)

13日から炭窯に火入れをしました。下の写真は14日の炭窯です。順調に温度が上がっています。今回は竹炭を作るために孟宗竹が主に入っていますので温度の上がりが早いようです。良い炭が出来ますようにしっかりと火の番をしたいと思います。

このコラムは14日に入力しています。

今日(16日)は私、熊本の出身地に帰っています。
昭和42年度中学校卒業生の還暦祝い及び同窓会に参加するためです。(*^_^*)
卒業して45年(^o^)久しぶりに会う皆さんはどんな顔になっているか楽しみです。
それなりに良いおじぃさん、おばぁさんになって居られるだろうと思います。
みんなに会ったら誰だか分かるかな? 会えるのが楽しみです。
熊本に居た20代の私は世間を騒がすような「波瀾万丈」の生活だったので私の事を同級生として気にかけていて下さった方も居られると思ます。
今は元気で楽しく生活している私を見てほしいと思います(^o^)。
文・写真:上村 アリ子4月16日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151