日替わりコラム
練成会は素晴らしい
谷口清超先生御著書 『いのちを引き出す練成会』(22頁)には次のようにあります。

『練成会に来て、人間がすばらしくよくなるということは、人間の「本質」がもともとすばらしいということをあらわしている。そうでなければ、たった五日や十日のうちに、かくも驚くべき変化があらわれるおいうことは、絶対にあり得ないはずである。ことに中学生や高校生の変化は、飛躍的である。大人でも無論すばらしい。それはあたかも、埃まみれの純金を水中にひたすと、サッとほこりがとれてしまって、本来の純金の輝きを発するようなものである。』

 昨日で2月の龍宮住吉本宮練成会が終了いたしました。今回の練成会は比較的若い方が多く、14才の女の子を初めとして、20代の方が6名いらっしゃいました。私は14才と20才の女の子の班を担当させて頂きましたが。二人ともとても純粋で、何でも一所懸命で日毎に表情も明るくなって7日の最終日にはすばらしい笑顔で帰って行きました。練成会を運営させて頂いて最高に嬉しい瞬間です。これからも真心込めて練成会を運営させて頂こうと思っております。
文・写真:村上 満代2月8日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151