日替わりコラム
絵封筒いただきました。
 先日、絵封筒にてお手紙を頂戴致しました。送り主は、団体参拝練成会にご参加された方で、お礼のお手紙でした。個人が特定されないよう詳細を省いて内容を書くと、参加期間中に怪我をされ、その時の対応のお礼と、快復のご報告でした。総本山の「衛生委員会」において、私が参加者の事故対応を担当しているので、私宛にくださったのですが、明るく、丁寧なお手紙には、益々教区の発展と運動に貢献する決意の言葉もつづられていて、本当に嬉しくなりました。
 ご本人は絵封筒を初めて描かれたそうですが、にこやかなお多福さんがとても可愛く描かれていて、絵や色に合った切手も素晴らしくて「センスあるなぁ」と感じました。(画像はこのページの容量が小さく綺麗に出せませんでした。申し訳ありません…)これからも描かれるとドンドン上達されるだろうなぁと思い、その旨とお礼をご本人にもお電話でお話しました。
 本日は団体参拝練成会2日目、献労も行われる予定です。しっかりと気を引き締めて、運営に当たらせていただく事をあらためて決意致しました。
文:吉田 憲司3月16日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151