日替わりコラム
芽が出ましたよ(*^_^*)
合掌 ありがとうございます。
昨日から長寿ホーム練成会が開催されています。
テーマは『龍宮無量寿のいのち 今、輝きの時』です。長寿ホーム練成会での合い言葉は「永遠の25歳」です。私も練成員さんと一緒に25歳に若返ります(^_^)v

菜園に春が来ました。
4月5日の一般練成会の献労で菜園にトウモロコシ、枝豆、二十日大根、ほうれん草、べんり菜の種蒔きと山芋の種芋を植えていただきました。その種からそれぞれの芽が元気に出ています。上の写真がトウモロコシで、2枚目が枝豆で、3枚目が二十日大根です。ほうれん草も大根もべんり菜の芽も出揃っています。
菜園周囲の草を集めて発酵剤を入れて堆肥を作っています。その堆肥とEM堆肥(生ゴミにEMボカシを混ぜて作った堆肥)を3月8日の献労練成会の献労で菜園に入れて土作りをしました。おかげさまで元気な苗が出来ています。菜園にはその他にキュウリとレタスとスイカの苗を植えています。近いうちにカボチャも植えます。キュウリとレタスとカボチャの苗は3月3日に種を蒔いた物です。
スイカの苗は7月の練成会の献労でおやつに出来るように植えました。(*^_^*)
文・写真:上村 アリ子4月22日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151