日替わりコラム
陰極は必ず陽転する
谷口雅春先生御著書 『真理』第10巻・78頁には「暗黒の中に失望してはならない」と題して次のようにあります。

『暗黒は光明の来るしるしである。あなたは暗黒をおそれないのである。夜明け前には丑満時が来るのである。現象界は暗黒と光明との交錯によってあらわれる映画である。陰極(いちばん暗いとき)は必ず陽転する(あかるく変るのである)のである。暗黒の後に新しい日は生まれる。新しい日は光明と自信とに満たされているのである。自信は如何なる暗黒の中にも光明をみて突き進む。既に光明はあるのである。努力と精進とによって、この暗黒の岩屋を突き破って光明の彼方(かなた)に出ることができるのである。あなたは神の子であるから、無限の力が宿っており、無限の力は努力によって噴出するのである。信念と努力−これが万事を成就するのである。』

昨日7日で「龍宮住吉本宮練成会」が終了致しました。今月はゴールデンウイークで、「連休を利用してやっと参加出来ました」という方が沢山いらっしゃいました。やっぱり魂の兄弟なんですね、みんな家族のように仲が良くなり楽しい練成会になりました。練成会ご参加の皆様はそれぞれ、いろいろな問題を抱えて来られてはいますが、神様に波長が合って総本山に来られた皆様です。陰極は必ず陽転する&Kず良くなると信じています。 
文・写真:村上 満代5月8日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151