日替わりコラム
龍宮無限供給誦行 
 金龍湖周囲の花菖蒲が力一杯に花開かせ、神様の美をそのまま輝かせています。訪れる皆様もそのままの輝きに心和まれ、自然豊かな総本山を楽しまれています。アメリカ人の参拝者も菖蒲の美しさに感動され、ビューティフルを連発してました。花菖蒲はイノシシに荒らされながらも、たくましく育っております。

 6月9日献労練成会3日目の朝、参加者の皆様と今月も龍宮無限供給誦行を実修させていただきました。谷口雅春先生は、「龍宮」とは一切のものを生み出す海の底の根底の世界であり、真心の誦行によって無限の宝を引き出すことが出来るとお説き下さいました。現実の生活に無限供給を実現するのです。参加者の皆様と力一杯に龍宮無限供給の実現をコトバに唱えました。

 無限供給を実現する心構えとして、まず今ある恵みに感謝する事が大切であると言われます。イエス・キリストが五つのパンを五千人に分かち、なおカゴにパンが残っていたお話がありますが、イエスはまず五つのパンの恵みに感謝をし、無限供給を信じたのです。私達も、すでに神様の豊かな恵みをいただきながら、心は不足な面に引っかかり、あれもこれも足りないと不平不満を言ってしまいがちです。花菖蒲が咲いたなら、それを悦び、感謝する心が豊かな心だと思います。今ある恵みを素直に認め、感謝する生き方を実践して行きたいです。

 欲するもの好ましきものは自ずから集まる、如意自在の生活が龍宮無限供給誦行のコトバの力によって実現します。5月に参加者の皆様と誦行をさせていただき、私はオートバイに乗りたいなと思っておりましたら、吉田講師が本部へ異動する事となり不思議とオートバイをいただきました。名義変更をして気持ちよく使わせていただいてます。吉田講師ありがとうございます。神様の豊かな恵みに感謝です。

 花菖蒲訪れる人祝福す



 

 
文・写真:日向 光春6月11日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151