日替わりコラム
ご挨拶
 平成24年6月1日付で、生長の家本部(東京都原宿)から総本山に転勤になりました阿部哲也と申します。所属は練成部、献労農事課です。どうぞよろしくお願いいたします。

 平成4年4月に生長の家本部に奉職し、生長の家の青年の集まりである青年会に関する仕事、生長の家の出版部門に関わる仕事、海外の幹部・信徒との窓口業務、ハワイにおける生長の家の布教活動、生長の家のボランティア講師のお世話を担当する業務、総裁室の業務に従事させて頂いてまいりました。

 ただ今は、龍宮住吉本宮練成会が開催されており、素晴らしい参加者の神の子の皆さんと生長の家の教えを学び、献労で汗を流し、笑いの練習で大笑いをし、日々、「神性・仏性」が現れてくる皆さんの輝きぶりに感動しています。

 このたび、コラムの執筆を担当することになりました。“日時計主義”的なコラムをお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 写真は、ハワイ・ワイキキのサンセットとカウアイ島のカウアイクッキーカンパニー前で撮った家族の写真です。いずれも2009年です。

 文・写真 阿部 哲也
文・写真:阿部 哲也8月6日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151