日替わりコラム
リハーサル
 今日から今年、最後を飾る団体参拝練成会(団参)が始まります。この9月、10月は1日から10日までの龍宮住吉本宮・同境内地献労練成会に加え、団参が2回開催されるので、私たち職員は目の回るような忙しさの中にも参加者の嬉しそうな笑顔を見られる喜びを感じています。

 今回の団参中に、谷口清超大聖師4年祭が奥津城で執り行われますが、年祭の最後に谷口清超先生作詞・作曲の『水と森の歌』を歌うことになっています。参加者全員で歌うのですが、総本山の聖歌隊からは各パートの精鋭(!)2名ずつ選抜し、前に出て歌うことにもなりました。(ただし全員旋律を歌います)指揮は私、阿部が担当します。それで昨日、奥津城でリハーサルが行われました。

 写真は奥津城から拝した夕日とリハーサルに参加したメンバーです。右から中村職員、前田講師、松尾職員、林講師、川良講師、公文神癒祈願部課長、佐藤職員、園部職員の8名。当日、谷口清超先生に喜んでいただけるよう、先生に報恩、感謝の思いを込めて歌わせていただきます。ありがとうございます。

文・写真:阿部 哲也10月26日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151