日替わりコラム
正月休暇(*^_^*)
写真は1月11日の日の出です。(^o^)
早朝行事の後奥津城に上がり日の出を待ちました。とても良いお天気だったので綺麗な日の出が見えました。ちょうど普賢岳山の真後ろからの日の出です。1枚目の写真はまだ日が上がってないで、2枚目はお日様が半分上がった時の写真です(^_^)v
お正月にはたくさんの方が初詣に来られて賑やかな境内地でしたが、お正月も終わり境内地も提灯が外され、看板やテントも片付きいつもの静かな境内地になりました。
春近し(^o^)蕗のとうがもう膨らんでいます。3枚目の写真です。寒い寒いと思いながらも確かに春の兆しは訪れています。

総本山の職員はこれから交代で正月休暇を頂きます。世間ではもうお正月気分ではないでしょうけど、実家に帰ったり小旅行を楽しんだりと楽しい時間となることと思います。
私もお休みを頂いて実家(熊本)に帰ります(^o^) 実家と言っても私が育った家は今は空き家になっているので姉宅や兄の家にお世話になりますが実家に帰ったような楽しい一時を過ごさせていただきます(^_^)v
文・写真:上村 アリ子1月12日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151