日替わりコラム
メリー クリスマス
今日は12月24日クリスマス イブですね。
地球上の多くの国・地域でこの日をお祝いしますよね。
それはイエス キリストを人類の救い主として多くの人が認めているからですよね。
宗派の違いなんて教祖の生まれた時代と場所によって教えの光が違って見えただけで、元は大生命(神)からの救いの霊波なんですよね。
だから万教帰一なんですね。
と、云うことで私は先日長崎県平戸市のザビエル記念教会へ行って参拝して来ました。
正面にはクリスマスを祝う飾りが付けてあり、準備は万端整っているようでした。
教会に行っていつも想うことなんですが、清らかな厳粛な雰囲気が満ち溢れて、参拝の後とても気持ちが清々しくなるんですね。
時には親切に案内して下さる人もいて、とても幸せな気持ちになりますね。
やはり、皆様 神様に心から使えておられるからでしょうね。
話は変わりますが、ここザビエル記念教会は平戸市でも有名な観光名所なんですね。
特に教会と寺院の見える坂は平戸市の観光パンフレットにも必ず載っている絶好の撮影スポットなんですね。
皆さんも平戸市の観光をされる折りには是非足を運んで下さいね。
と、云うことで私も写真を撮ってきました。
メリークリスマス(^o^)
文・写真:城戸 恒雄12月24日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151