日替わりコラム
今年もありがとうございました
先日、自宅でテレビを見ていた時、ニュース番組の中で今年の海外の紛争や日本と近隣諸国との問題につての報道を聞いていまして、とても残念な心持ちになりました。しかし、”世界平和実現”の文字を思い起こし、日本が海外から協力を受けているような善い面を思い出してみると、日本はなんて幸せな国であるか、そこに住む自分はなんて幸せ者なんだろうと感謝の気持ちに満たされるもので、来年は世界の人たちが、今年以上に仲良く出来る平和な光景を想います。  みなさま、ありがとうございました。

谷口雅春先生著『人生をみつめて』より 「すべての供給は神から来るものであることを本当に悟ることが平和の根源になるのである。人間が互いに我を張って、これは俺がつくった、おれのののだと思うから争いが絶えないのです。神からすべてのものは来るのだから、神に許されて戴こうという気になりますとき、争うがなくなるのです。」 総本山も年末を迎え、境内地の各所も新春「初詣」の準備中です。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

文・写真:川良 隆造12月29日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151