日替わりコラム
オリンピックが終わりますね〜(^o^)
今日は閉会式。
様々な名勝負が繰り広げられ、歓喜の渦に巻き込まれた人、喜びの涙・悔し涙にくれた人、本当にドラマがありましたね〜。
金メダルを期待されたけど、残念ながら届かなかった選手。
初めての競技種目でメダルを獲得した選手、等など。
声を嗄らして声援を送った人。
テレビの前でハラハラドキドキした人。
選手本人も応援する人達も心は一つになって競技に集中しましたね。
でも、ロシアのソチと日本では時差がありすぎて真夜中まで起きてテレビに齧り付くことになってしまい、電力の無駄使いになってしまいますよね〜。
おまけに寝不足で仕事の効率も落ちたのではないでしょうか?
こんなことを言うと
「オリンピックにイチャモンつけるな!」って怒られるかもしれないけど、私の素直な感想です。
莫大なエネルギーの浪費があったのではないでしょうか?
でも、エネルギーを使わないとイベントも開けないし、困ったな〜(^_^;)何とかならないかな〜(^_^;)
こんなことを考えているうちに閉会式になっちゃいました。
心配されたテロも起こらなかったし、ま、いいか(^o^)
とにかく世界が平和でありますように祈ります。
選手の皆さん、関係者の皆さん、応援した皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
文・写真:城戸 恒雄2月24日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151