日替わりコラム
春季記念式典(*^_^*)
合掌 ありがとうございます。
3月1日に春季記念式典が行なわれました。総本山にとっては初めての行事なので緊張しながら準備を行ないました。来山された皆様に喜んでいただき無事に終わりましたことに感謝いたします(^o^)
カメラが無くなってから20日立ちます。まだ出てきません。それで新しいのを買いました。カメラも機種が違うと扱い方が変わるので私にとっては難しいです。前のカメラはピントを合わせるのも楽でしたが、今のはまだ使いこなせていません。だんだん上手になると思います。写真があるとコラムも賑やかになりますね(^o^)
分からなくなるカギですが、一緒に付けていた車のカギから家のカギを外しバックに付けました。2枚目の写真です。これだと家を開ける時に車のカギを出すこともなく家のカギが無くなることもないので大安心です(^_^)v。こんな簡単なことをなんで思いつかなかったのかと不思議です。一緒に写っている写真の子供は孫ですが、真ん中の孫は今年から小学1年生です(*^_^*)
2月23日に種まきしたマリーゴールドの芽が出ました。3枚目の写真です。種まきしたのはキューリ、ナス、カボチャなどです。3月の練成会で菜園の土作りを行ない、4月の練成会で植えていただきたいと思っています。1日から春季記念式典にご奉仕に来られた方も練成会に参加されています。
皆様のご参加を心より楽しみにお待ちしています。
文・写真:上村 アリ子3月2日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151