日替わりコラム
お花見弁当です(*^_^*)
合掌 ありがとうございます。
3月27日より炭焼きを始め、2日間は夜中も交代で火の番を行いました。私は昼と早朝の交代での担当でした。森林浴をしながらの炭焼きはとても楽しかったです。小鳥のさえずり、キツツキのコトコト!と木を突く音、近くの枝に10分くらいはいました。そんな時に限ってカメラを持って行ってなくて本当に残念でした。また、小鳥が炭小屋の中まで入ってきたり、近くの棚に止まり私たちを見ていたり。私たちは小鳥を脅かさないようにとジーッとしていると少し遊んでいるようでとても可愛いです(^_^)v

総本山の桜が散り始めました。「花の命は短くて・・」今年は暖かくて雨も降ったので花のピークが早かったです。花吹雪の後の花びらがとてもきれいです。写真は道の端に集まった花びらがとてもきれいだったので撮ってみました。
1日から一般練成会が開催されています。5日には花見弁当が予定されています。ソメイヨシノが終わったら八重桜が咲き始めましたので楽しい花見弁当になると思います。
どうぞ皆様の練成会参加を楽しみにお待ちしています。
文・写真:上村 アリ子4月2日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151