日替わりコラム
菜園では収穫が沢山です(*^_^*)
合掌 ありがとうございます。
今日は第401回一般練成会2日目です。
一枚目の写真は昨日(7月1日)菜園で収穫したナスです。
2枚目の写真は収穫を待っているスイカです。スイカは4月3日に練成会献労で植えましたが、その頃は朝晩が冷え込み肌寒くて思うように育たなく、花付きも遅かったけど、今は大きいスイカがたくさんなっています。まだ収穫には時間がかかりますが、おいしいスイカになると思います(^o^)
スイカの隣にトウモロコシも植えてあります。トウモロコシも4月3日の献労の時に種まきをしました。「カクテル84」という品種です。種まきして84日後には収穫が出来ますので今が収穫時です。
ニンジンも色よくきれいに育ちました。3枚目の写真は初物のニンジンを三本収穫し、初物報告祭をしていただくために祭務部に届けました。
今年は本当に野菜が良く育ちます。嬉しいです(^_^)v。
食堂でも色んな料理になって出ます。楽しみにお越し下さいませ。

追伸  写真をたくさん載せたくて、いつも多くの写真を出している人に聞いて挑戦してみました。収穫出来たキュウとナスを一枚にして、これから収穫するトウモロコシとスイカを一枚にしましたが、「JPGファイルではないので中止します」って・・・(^^;)  残念ですが今回は諦めました。次回には頑張って挑戦して見ます・・・(*^_^*)
文・写真:上村 アリ子7月2日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151