日替わりコラム
新春練成会でお待ちしています(^_^)v
合掌 ありがとうございます。
師走です。一年の経つのが早いですね。これからは新春に向かって走ります(*^_^*)
私は今年(26年度)のYFCのメンバーです。YFCとは総本山の福利厚生員で職員の行事(新入職員歓迎会、クリスマス会)等の準備やお世話をさせて頂きます。
20日にクリスマス会を行いました。クリスマス会は総本山職員の家族の皆さんも参加されます。子供さん達も楽しみに参加します。今年は「クリスマスとは」という題の絵本をプロジェクトに映し出されて前田智子講師が朗読しました。絵本の内容はイエスの誕生した日のお話で、なぜその日をお祝いするのかというお話でした。

料理はほとんど手作りです。1枚目の写真は果物の盛り合わせ(*^_^*)厨房担当の地後井職員が作って下さいました。2枚目の写真はサラダ巻きとおいなりさんです。応援の職員さんと一緒に作りました。後、メニューは鮭とキノコのペンネやコーンスープ等々。
ビンゴゲームで盛り上がり楽しいクリスマス会となりました。
ケーキは「アリタ」という長崎では有名なケーキ屋さんからのショーケーキも有って楽しいクリスマス会でした。

今年も後わずかになりました。新春練成会が31日から始まります。準備を整えて皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
文・写真:上村 アリ子12月22日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151