日替わりコラム
珍しいもの(^_^)v

合掌 ありがとうございます。
昨日より第414回龍宮住吉本宮練成会が開催されています。
8月よりだいぶん涼しくなってきました。今日の午後の献労は公邸のミカン園の草刈りですがミカンの木の下なので涼しく献労が出来ると思います。(*^_^*)

今日は総本山の境内地で生えているキノコを紹介します。一枚目は生きた楢の木の根元に出ているキノコです。直径30pはある大きな物です。何のキノコか調べてみましたが、私の資料では分かりませんでした。カワラタケにも似ているけどカワラタケのようにたくさんは出ていないし、色ももっと赤いです。2枚目はベニイグチに似ているけどちょっと違う気がします。総本山の境内地にはいろんなキノコが生えますが、私はキノコに対しては分からないので、もしかしたら食べれるものもあるかも知れませんね。

3枚目は里芋の花です。種芋に親芋を植えたら花が咲くそうです。カラーにも似ているけどカラーよりほっそりした黄色い可愛い花です。
総本山の広い境内地にはいろんな物があります。小さなキノコや野の花を見つけても歓声を上げてしまいます。皆様も可愛い花や珍しいキノコに会いに来ませんか。
練成会も楽しいですよ。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(^o^)
文・写真:上村 アリ子9月2日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151