日替わりコラム
 美味しいスイカが・・・(*^_^*)(*^_^*)

合掌 ありがとうございます。
⒌月の献労で植えて頂いた、無農薬のキャベツとキュウリを収穫しています。
きゃべつは青虫さんが外側の葉っぱを食べていますが、キャベツには被害がありません。顕斎殿での御祭りにもお供えします。消毒を掛けて虫を殺していない「殺生」していない野菜をお供えできるのが私の喜びです(*^_^*)
3枚目の写真は美味しいスイカです(^_^)v
実はカラスの被害が一個出ました。毎日管理に行っていますので、前日は何もなかったのに、16日の朝に行ったら傷が付いていました。
クチバシの届くだけを食べていました。大きなスイカなので勿体ないのでカラスが食べていない方を切り味見をしました。まだ収穫には15日ほど早いのですが、中身は赤くなって甘くて美味しかったです。
7月の一般練成会、献労練成会での献労のおやつです。汗かいた身体を冷やしてくれる優しい美味しいスイカを用意して待っています。
皆様も楽しみに練成会にご参加下さいませ(*^_^*)
みなさまの起こし美味しいスイカとともに楽しみにお待ちしています。
文・写真:上村 アリ子6月22日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151