日替わりコラム
立教88年
本日は、立教88年春季記念日・生長の家総裁法燈継承記念式典が、生長の家総裁 谷口雅宣先生・白鳩会総裁 谷口純子先生がお越し下さり、顕斎殿にて執り行われます。心よりお祝い垂オ上げます。

 谷口雅春大聖師は、神様の啓示を受けられて実相を悟り、サラリーマン生活のなかで、お金をコツコツと貯め、人類光明化運動を開始しようとしますが、二度の泥棒に入られ、あきらめかけたその時に、神様から「今立て」の啓示が天降り、決意を持って立ち上がられました。昭和4年12月13日で、使命感に燃えて、その年の大晦日には創刊号の原稿が完成致し、3月1日が立教記念日となりました。

生長の家誌創刊号の一千部が無代進呈され、そのご縁の輪が広がって、今日の生長の家があります。どれだけ多くの方々が、この御教えによって救われたことでしょうか。私も、この御教えに救われた一人です。道に迷い、非行の道に走ってしまった時期もありました。しみじみと、今日の幸せがあるのも、御教えのお陰であると感謝の思いで一杯になります。このご恩を忘れずに、「今立て」の精神で、明るく・楽しく使命邁進致します。

 立教の 春うららかに 寿ぎて
文・写真:日向 光春3月1日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151