日替わりコラム
我が家の家族(^_^)v

合掌 ありがとうございます。
写真は我が家のアイドル(^_^;) ゆたかちゃんです。雌猫です。我が家の家族になるきっかけは、総本山の境内地で生まれて間もない子猫が泣いていました。誰かが餌やらないと死んでしまうような状態で玉垣の後ろで泣いていました。捕まえれば威嚇するし、離れれば悲しい声で泣くし・・・私は他の人がきっと連れて行ってくれるだろうと思っていたけど何日かそのまま泣いていました。私としては(^_^;) 仕方なく連れて帰る事にしました。  その時の状態はカラスにやらてたのか、長いしっぽの先、2pくらいは骨が出てやせて小さい体でした。家に連れて帰ってから名前をどうしょうかと、子供達と話し合って色んな候補の名前が出て来ましたけど「ゆたか」にしました。子供達は「猫は女の子だよ」と反対しましたが、私は聖典の中の体験談を思い出して「ゆたか」と名前を付けました。
 それは谷口清超大聖師のご本の中に信徒さんの体験談で猫の名前に”ふえた”と名前を付けて、名前を呼び続けたら幸せになった。と言う体験でした。 
 だから私も「ゆたか」という名前にしました。子供も孫達も「ゆたか・ゆたか」と猫を呼びます。お陰様で我が家は豊かな生活をおくらせていただいています。(^o^)
コトバの力の再確認です(*^_^*)。
文・写真:上村 アリ子4月22日

制作・著作 宗教法人「生長の家」総本山
〒851-3394 長崎県西海市西彼町喰場郷1567
TEL 0959-27-1155 FAX 0959-27-1151